Monthly Archives: 11月 2016

ですよね~→ 民法:「(親権者)第八百十八条 3  親権は、父母の婚姻中は、父母が共同して行う。」 であるならば、子を連れての同意無き別居は、親権侵害ではありませんか? 権利の侵害ですよね?? (親権者)第八百十八条  成年に達しない子は、父母の親権に服する。 2  子が養子であるときは、養親の親権に服する。 3  親権は、父母の婚姻中は、父母が共同して行う。ただし、父母の一方が親権を行うことができないときは、他の一方が行う。

By | 11月 30, 2016

ですよね~→ 民法:「(親権者)第八百十八条 3  親権は、父母の婚姻中は、父母が共同して行う。」 であるならば、子… Read More »

 

ただ子どもと会いたいだけなんですよ。会って、生活を共にしたいしただけなんですよ。もう1人の子どもの親と、パワーゲームをしたいだなんて思っていませんよ。子どもと自由に会えればそれでいいのですよ。なぜそれだけのことを、させないのですか?子どもも、血の繋がった親に会いたいと普通に思うでしょう?なぜそれをさせないのですか?

By | 11月 26, 2016

ただ子どもと会いたいだけなんですよ。会って、生活を共にしたいしただけなんですよ。もう1人の子どもの親と、パワーゲーム… Read More »

 

離婚に向かう夫婦にはお互いがお互いに対して問題があったのだろう。だからといって、その夫婦2人は子どもに対して問題があったと言うわけではない。夫婦関係が悪くても、親子と親子の関係は良いものにできる。なぜ別居している親は子どもと良い関係を築けないと思うのだろう?理論的におかしくないか?

By | 11月 26, 2016

離婚に向かう夫婦にはお互いがお互いに対して問題があったのだろう。だからといって、その夫婦2人は子どもに対して問題があ… Read More »

 

え!? 子どもの連れ去りって、刑法224条に該当しませんか? (未成年者略取及び誘拐)第二百二十四条  未成年者を略取し、又は誘拐した者は、三月以上七年以下の懲役に処する。 情報源 刑法 | Parenting Plan…

By | 11月 26, 2016

え!? 子どもの連れ去りって、刑法224条に該当しませんか? (未成年者略取及び誘拐)第二百二十四条  未成年者を略… Read More »

 

親子断絶防止法を反対する方は、日本国内においてハーグ条約との整合性がとれていないことについて、コメントしていただけませんか。 子の監護に関する事項において子の利益が最も重要であることを深く確信し、不法な連れ去り又は留置によって生ずる有害な影響から子を国際的に保護すること並びに子が常居所を有していた国への当該子の迅速な返還を確保する手続及び接触の権利の保護を確保する手続を定めることを希望し、このための条約を締結すること 情報源 ハーグ条約 | Parenting Plan Protect…

By | 11月 26, 2016

親子断絶防止法を反対する方は、日本国内においてハーグ条約との整合性がとれていないことについて、コメントしていただけま… Read More »

 

幼稚園児でもさまざまな人とふれ合うことを勧められています。実の父親(母親)とのふれあいを阻害することが、子どもにとって良いことですか? 正当な理由無く、子どもを片親から引き離すことに反対します。 幼稚園教育要領 第1章 総則 第1 幼稚園教育の基本 幼児期における教育は,生涯にわたる人格形成の基礎を培う重… 情報源 幼稚園教育要領

By | 11月 26, 2016

幼稚園児でもさまざまな人とふれ合うことを勧められています。実の父親(母親)とのふれあいを阻害することが、子どもにとっ… Read More »

 

私は以前は弁護士を信用していました。妻は離婚しても一緒に子どもを育てようと言っていました。連れ去り日前日が発送の受任通知が届きました。それでも週1ペースで子どもに1ヶ月半会っていました。離婚調停が申し立てられた後、月2回になり、初回調停期日後で月1回に会える日が減らされました。なぜですか?

By | 11月 26, 2016

私は以前は弁護士を信用していました。妻は離婚しても一緒に子どもを育てようと言っていました。連れ去り日前日が発送の受任… Read More »

 

子どもを連れ去る親の二つの特質は、①支配的な人と②依存的な人分けられる。どちらも強力な劣等心を持っている。 ①支配的な人は、すべてをコントロールしたい。近くに言うことを聞いてくれる人を置く。そんな従属的な人たちが居ることが、自身の自信につながる。部屋はすごく綺麗で片付いている。 ②依存的な人は、自分の人生のコントロールができずに不安を抱えている。他からの指示があることで、安心して生活ができる。部屋の片付けができず、健康管理もできない。

By | 11月 23, 2016

子どもを連れ去る親の二つの特質は、①支配的な人と②依存的な人分けられる。どちらも強力な劣等心を持っている。 ①支配的… Read More »

 

子どもを連れ去る親の特質は、二つのパターンに大きく分けられると思う。 ①支配的で全て自分の思うとおりでならないと気が済まない人。離婚弁護士などの煽動者の後押しをされ子を連れ去る。 ②誰かに依存しないと生きていない人。支配的な親に影響されて従い、実家で同居し共依存関係である。

By | 11月 23, 2016

子どもを連れ去る親の特質は、二つのパターンに大きく分けられると思う。 ①支配的で全て自分の思うとおりでならないと気が… Read More »

 

弁護士法第一条2項より:子の連れ去りを指南する、離婚弁護士の方々、社会秩序と法律制度の改善に努力をしましょうよ。 社会秩序の維持及び法律制度の改善に努力しなければならない。 情報源 弁護士法 | Parenting Plan Protect…

By | 11月 19, 2016

弁護士法第一条2項より:子の連れ去りを指南する、離婚弁護士の方々、社会秩序と法律制度の改善に努力をしましょうよ。 社… Read More »

 

弁護士法より:弁護士の方皆様、クライアントの意向ありきではないのですよ。社会正義を実現しましょう! (弁護士の使命)第一条  弁護士は、基本的人権を擁護し、社会正義を実現することを使命とする。 情報源 弁護士法 | Parenting Plan…

By | 11月 19, 2016

弁護士法より:弁護士の方皆様、クライアントの意向ありきではないのですよ。社会正義を実現しましょう! (弁護士の使命)… Read More »