Monthly Archives: 11月 2017

クラウドファンディングにご協力願います! https://readyfor.jp/projects/14548 日本では離婚後、父親と母親の双方が子どもの養育を続けたいと思っても、一方の親は親権を奪われてしまうため、子どもと会うことが出来ない人たちがいます。子どもはどちらかの親のものではありません。今回、親権を争う際に、「男性(父親)だから」「女性(母親)だから」という性別的差別をなくし、本当の男女平等について考えてもらいたいと思い、映画「Red Pill」の上映会を開催します

By | 11月 30, 2017

ある日突然、子どもに会えなくなる。そんな辛い思いをする人をなくすための活動をしています。 ページをご覧いただきありが… Read More »

 

息子をママの車に乗せて、バイバイと手を振った。息子は笑顔は消えて寂しそうな顔。彼が「1つ寝たらまた。。。(遊ぼう)」と車のドアを閉める前に言った言葉が頭から離れない。 これから先のこと。子どもの成長にどう関わって行くか。自分の人生のこと。面会交流の帰り道は、静かに深く考えてしまう。

By | 11月 23, 2017

ロフトの試し書きで書いてくれた絵。左から自分の顔。真ん中にママ。そして一番右がパパ。 -for all childr… Read More »